個人ブログはTwitter以上に火力を持った自爆スイッチなのでは?

Twitterの場合、最大で140字と投稿できる文字数が限られているわけで(利用プランによってはその限りではないが)、

なんかこう、間違って炎上してしまった際にも

 

「違うんです違うんです、言葉足らずで誤解なんです、すみませんです」

 

といった具合に苦し紛れの軌道修正が可能だけれどもしかしブログにおいてはそれは通用しないのではないか

こんな風にしてあっという間に140字を越え、思いの丈の全てを書き込めてしまうのではないか。

Twitterで、140字以内で、言ってはいけないことを2言3言(ふたことみこと)というほどではとても収まらない。

やはり危険なのではないか

 

時間をかけ研ぎに研いだ言葉の刃急所を狙ってひと突き

したかと思えば、実は巨大なブーメランで、ものすごい威力で自分の首を目掛けて飛んでくる。

言い訳がきかない。動機から犯行予告、凶器から現場に残る指紋まで、バッチリなのではないか。

個人ブログとは、そういうものなのではないか。

怖すぎる。

 

以上です♪