TLを散らかすべきではないという考え、配慮、おもねり202404132300

いや、TLを散らかすことで誰かに嫌われたくないという自分への、おもねり;;

こちらのブログでは自身のあらゆるおもねりへの葛藤を根底に、絵に関するあれこれや絵に関しないあれこれについてブツブツ言っていこうと思います。

 

Twitterのよくないところ(※個人的によくないと思うところ)はタイムラインで何かを目にした後すぐに自分でもつぶやけてしまうことで、

あらぬ誤解を招いた末の敵対、交友関係の破綻、果てには炎上と、自身の望まない結末を迎える可能性があることです。

 

しかし、ブログさえあれば、

 

TLで何か見た!

ブログでブツブツ言おう!

ブログアプリ起動

書き込みorやっぱり書き込まない

 

というように、ブツブツと言える場所を限定することで思考に多少のクッションを挟み、冷静さを保ち

「別にこれに何か言わんでもいいやろ......」

と、自らを諌めることで人としての最低限の品位を維持しようよ♪という取り組みが可能なわけです。

 

以上です。よろしくお願いします。